スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OOガンダムのオリジナル高機動ユニットを考えました。

こんばんは、今日はOOガンダムの高機動型ユニットのCGを考えましたので報告させて頂きます。

このアイディアは最近イメージが湧いたばかりでまだ荒削りな部分がありますが、形にしておこうと思い製作しました。

<OOガンダムの高機動型ユニット>
2011_04_24_①

2011_04_24_⑧

2011_04_24_②2011_04_24_⑥2011_04_24_⑦2011_04_24_⑤




CGはいつもお世話になっております、メタセコイアで製作しています。

OOガンダムの両肩にある太陽炉の部分に接続して装備します。

太陽炉には4角い穴の部分が3つあるのですが、そこにジョイント部分を接続するように考えています。
3つのジョイントはそれぞれGN粒子貯蔵タンクに繋がっており、そこでパワーを増幅して3つの推進器に送るといった感じです。

<アップ_名称>
2011_04_24_③
2011_04_24_④

構造は単純なのですが、アップのCGで説明しようと思います。

赤色・・・GN粒子貯蔵タンク
緑色・・・ジョイント部分

模型化した場合は、3つある推進器はフレキシブルに可動させて様々なポーズをとれるようにしたいですね。


急いで製作したので推進器のデザインがまだまだですが、推進システムはこんな感じです。
また3つの推進装置は変形して、オーライザーの翼部分になるようにも考えています。

オリジナルMSのオクトパスもありますし、この高機動ユニットも時間をかけてゆっくり製作していきます。

では、また後日。
スポンサーサイト

オリジナルウェポン、ザンライザーMK-Ⅱ_フェニックスが完成しました。

こんばんは、今日はオリジナルウェポンのザンライザーMK-Ⅱ_フェニックスが完成しましたので報告させていただきます。
もうずいぶん前、OOガンダムの高機動ユニットのCGを作って未完成の状態だったので続きを作りました。

<ザンライザーMK-Ⅱ_フェニックス>
ザンライザーMKⅡ_フェニックス①
ザンライザーMKⅡ_フェニックス②ザンライザーMKⅡ_フェニックス③ザンライザーMKⅡ_フェニックス④ザンライザーMKⅡ_フェニックス⑤ザンライザーMKⅡ_フェニックス⑥


CGはいつもお世話になっておりますメタセコイアで作っています。
基本コンセプトはそのままに、3種類のザンライザーのソードを装備したらカッコウいいのではないか?といった感じでイメージを固めてCG化しました。
トランザムで多数の敵に切り込む様な戦法をする事ができるようになっています。
その為ソードは3つの推進器に放射状に広がるように装備されています。
見た目的に攻撃的でカッコウのいいデザインを目指しました。



<飛行形態&トランザムライザー>
ザンライザーMKⅡ_フェニックス_トランザムライザー①
ザンライザーMKⅡ_フェニックス_トランザムライザー②ザンライザーMKⅡ_フェニックス_トランザムライザー③ザンライザーMKⅡ_フェニックス_トランザムライザー④ザンライザーMKⅡ_フェニックス_トランザムライザー⑤ザンライザーMKⅡ_フェニックス_トランザムライザー⑥

また3つの推進器はMS時は3つにエネルギーが放射されるようなイメージで構成されていますが、トランザムライザーの時は太陽炉を中心に一つにまとまり、3つに分散したエネルギーが前方に集中するようなイメージに変化します。
3つのソードから放射されるビームソードが一つに収束して巨大なビームソードとなりトランザムライザーが更にパワーアップしたようなイメージを視覚的に感じる事ができるようにしました。

またOOライザーの翼になっても違和感が無いようにしています。


<ソード>
ザンライザーMKⅡ_フェニックス_ソード

ソードはザンライザーのソードの技術とGNソードの技術が融合して、パワーアップしたイメージでデザインしています。
各ソードは推進器の隠し腕によって装備されていますが、外してOOガンダムが装備できるようにもなっています。



ザンライザーMK-Ⅱ_フェニックスは何とか立体化したいですね。
装備が重たくなるのは必至なのでいかに軽く製作するかが難しいと思います。

でもまずはオリジン版ズゴックを完成させなければいけませんね。
では、また後日。

ザンライザーMkⅡ_フェニックス_サフ吹きが終了しました。

近年『ブログを更新しなくても平気病』にかかっていまして、気がつけば『もうブログ1年更新してじゃねーかー』と一人で突っ込みを入れている始末でございます。

模型製作は地道にやっているのですが、記事に書いてもどうも面白くない。

記事内容に自信がないので更新できない→『更新しなくてもいいや』といった感じで約一年が過ぎてしまいました。

作品が完成する前にモチベーションが尽きてしまう点も何とかしないといけませんね。

このままではブログをやっていても全く意味がないので、少しずつですがブログを更新するよう努力をして頑張ろうと思います。

記事内容は自信がありませんが、地道に私の創作活動の発信をしていきたいと思っております。

現在はOOガンダムを製作しており、この一年少しずつイメージを固めていって何とかオリジナル武装を形にしていきました。

私はデザインが苦手で、短期間の間に全体のイメージが完成するのができないので、部分的にアイデアが浮かぶと製作といった感じで多くの時間が必要となりました。

その為、どうもデザインの統一感の無いチグハグなイメージの作品となっているのですが、現在の私のスキルではこれが限界だと思っております。

苦労はしましたが、ほとんどのパーツが完成しています。

サフ吹きが終了して、本塗装の工程に入っているところです。


<中推進器のパーツ>
中推進器_パーツ①
中推進器_パーツ②

<下推進器のパーツ>
下推進器_パーツ①
下推進器_パーツ②

私は塗装が苦手なのですが何とか短時間で塗装を済ませて、次回には完成の報告ができるようにしたいと思っております。

では、また後日。
プロフィール

pukuchi

Author:pukuchi
模型製作のペースは遅いですが、できるだけ詳しく製作状況を記事にしていきたいと思っております。
ところが現在、『模型制作の壁』にぶつかり修行中。
 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
検索フォーム
RSSリンクの表示
店舗紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。