HGサバーニャ、残りのビットの改造をしました。

こんにちは、前回ビットの可動ギミックが一段落したので、しばらく心身共にリフレッシュをしておりました。
部屋の荷物を整理したところ「これは必要ないなー」というものが数多く出てきました。
ヤフオクで出品できるか検索すると以外にも売れそうなものがあってビックリ、オークションで小遣い稼ぎもいいかなーと思いました。

サバーニャですが、作業から少し離れていたので実はあまり進んでいません。
複製をしようとも思っていましたが最近は天気が良くなかったので、その前にビットの改造をしました。
と言っても残り9個あるビットに可動ギミックの改造を行う為の単純作業です。
作業内容は前々回、ビットに行った改造と同じようなものです。

二つ一組のビットをエッチングソーで2つに切り離しました。
元々サバーニャのビットは改造を前提に作られているのか、ビットを2つに分割しても改造なしで立派な一つのビットになっています。
文章では説明しにくいのですが、普通ならカットした面が空洞となるはずですが”中身があった!”といった感じです。
これには驚かされました。
しかも接続する穴まで開いているというサービスぶりです。
ビットを接続する部分は自作しなければいけませんが、この親切なパーツ構成で軽減される作業量は計り知れないものがあると言えます。

<現在のビット>
ビット11
ビットを2つに分割後、不要な面をニッパーで慎重にカットしました。
この時派手にパーツをカットすると亀裂が予想以上に広がって後悔することになるので、少しずつ慎重にカットしていきました。
その後、鉄ヤスリ、180番の耐水ペーパーをかけて面を綺麗にしました。
削りすぎた所は瞬間接着剤で埋め、平滑にしています。
しかし、単純作業はつかれますね。


残り9個のビットを改造する下準備はできましたので、可動パーツを複製後組み込もうと思います。
オリジン版ズゴックも少し進んでいますので、次はズゴックの記事を載せようか?とも考えています。
ではまた後日。

スポンサーサイト
プロフィール

pukuchi

Author:pukuchi
模型製作のペースは遅いですが、できるだけ詳しく製作状況を記事にしていきたいと思っております。
ところが現在、『模型制作の壁』にぶつかり修行中。
 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
検索フォーム
RSSリンクの表示
店舗紹介