『ガンダムGT』のオリジナル武装『グラビティーガン』ができました。

皆さんこんばんは、今日は前回記事に書いたオリジナルモビルスーツ『ガンダムGT』の武装『グラビティーガン』をCGで製作しましたので報告しようと思います。

コンセプトは『今までにないビームライフルのギミックを持つ物』は作れないか?で考えました。

『ガンダムGT』は『反重力』や『時空を歪ませる』能力をコンセプトにしているので普通のビーム兵器ではなく、空間を歪ませて撃ち出すような変わった武装にしようと思いました。

その為、通常のビームライフルよりも高出力のエネルギーが必要だろう?またそのような特殊な弾丸を撃ち出す為にはバレルの部分に想像以上の熱が発生するだろう?と妄想を膨らませ、3つあるバレルがリボルバーのように回転すれば面白いだろうな?といった感じで新しいギミックを構築していきました。


<グラビティーガン『前』『上』『右』『左』>
グラビティーガン_4方向

CG製作にはいつもお世話になっています、メタセコイアを使用しています。

私はどうもこんな感じの変わった兵器が好きなようです。


<回転バレル>
グラビティーガン_回転バレル①
グラビティーガン_回転バレル②

グラビティーガンは3つあるバレルが縦方向に回転して3つあるバレルを順番に使用し『焼き付け』を起こさないようにしています。

赤いビームは『レーザーサイト』のビームです。

連射をするとバレルが『発砲』に合わせて『高速回転』します。

連射をしない『精密射撃』の時はバレルは回転しません。

私は科学的な知識を持っていないので何とも言えないのですが、なんとなく『こういうのもあり?』なのではないかと感じています。


<グラビティーガンアップ>
グラビティーガン①
グラビティーガン②グラビティーガン③グラビティーガン④グラビティーガン⑤グラビティーガン⑥

まだまだ大まかですが大体こんな感じの形状をしています。

未来的な今までにないデザインを目指しました。

バレルの先端は手の部分に近いように、極力手ぶれで標的を外さない様にできないか?等考えながらCG化しました。


<グラビティーガン&腕>
グラビティーガン+腕①
グラビティーガン+腕②グラビティーガン+腕③グラビティーガン+腕④グラビティーガン+腕⑤グラビティーガン+腕⑥

実はまだ『ガンダムGT』の腕はできていないので、以前作ったオリジナルMS『オクトパス』の腕を代用しています。

CGはこういった裏技ができるので便利ですよ。

『グラビティーガン』は装備すると腕と一体化するようにしたらカッコウいいなーとか考えながらデザイン、思った以上に未来的な印象が強くなったな?と思うのですがいかがでしょうか?


『グラビティーガン』のイメージは実はかなり以前からあったので、短時間で製作することができました。

またビームライフルの様な使い方以外にもまだ秘密があったりします。

ですがそれは次回の記事という事で。

ではまた後日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pukuchi

Author:pukuchi
模型製作のペースは遅いですが、できるだけ詳しく製作状況を記事にしていきたいと思っております。
ところが現在、『模型制作の壁』にぶつかり修行中。
 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
検索フォーム
RSSリンクの表示
店舗紹介