スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の谷のナウシカ、蟲使いの制作①

みなさんこんばんは、今日は『風の谷のナウシカの『蟲使い』が未完成ですが形になりましたので報告させていただきます。
『蟲使い』は劇場版では出てきませんでしたが原作の1巻では
『クシャナ』の親衛隊に雇われる傭兵で、身分は低く『探し物』を見つけるのに長けた能力を持っています。
特殊な世界観を表現するうえでとても重要な役割を担っているキャラクターとして描かれていました。


『蟲使い』
蟲使い①
腐海の奥深くで生きていく為に丈夫な素材で防毒性のある服を身に着けています。
その為、厚着で太っているような印象に見えます。
その名のとおり探索の時に役に立つ『蟲』を連れています。


蟲使い⑥
『防毒マスク』を着けているので無個性のように見えます。
ですが身に着けている装備品が一人一人違っていて、それが個人のアイデンティティーのように感じます。
『蟲使い』は『探し物』の報酬『盗品』に対する執着心が強く、それらをより多く身に着けている者が部族の中で身分が高く描かれています。


蟲使い⑤
墜落した貨物船の残骸の中から目的の『探索物』の匂いを嗅ぎ分ける嗅覚が発達している。
『蟲』と『蟲使い』はひもによって繋がっていて『蟲』が『探索物』まで『蟲使い』を導き、その褒美として『食べ物』をもらっている。


蟲使い③
物語に登場したばかりの『蟲使い』は無個性で身分が低く、不潔な嫌われ者でしたが。
身分の低さに悩みつつも過酷な世界で生きているキャラクターとして描かれるようになる。
最終巻になるにつれ『ナウシカ』の住む世界は希望の無い世界のようになっていきますが
精神的な成長とげた彼女の心に生まれた『慈悲の心』は彼らにも向けられます。
そして最後の舞台、危険な困難に立ち向かう『ナウシカ』を守りたいという心が彼らを『盗人』から『護衛役』へと変えるのが感動的でした。
これだけ物語の中で描かれ方が変わったキャラクターも珍しいです。


蟲使い⑧
『フィギュア』の大きさは8センチぐらい。
『蟲使い』のリアリティーを高める為、上記の様にパーツ分割をしています。

まだ制作していないですが
『服を彩る装飾類のディテール』
『蟲の入るカゴ』。
『蟲のエサの入るカゴ』
『背負い袋』
『長銃』
『ロッド(杖)』?
『小物入れ』
等が追加されます。
完成すればかなり見栄えのする『フィギュア』となりそうです。



作中で様々な印象的なポーズで記憶に残っているキャラクターなので、実はまだ他に数体『蟲使い』を制作中です。
それはまた今度の記事で報告させて頂きます。








スポンサーサイト
プロフィール

pukuchi

Author:pukuchi
模型製作のペースは遅いですが、できるだけ詳しく製作状況を記事にしていきたいと思っております。
ところが現在、『模型制作の壁』にぶつかり修行中。
 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
検索フォーム
RSSリンクの表示
店舗紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。